2012/11/16

やっぱり必要になりました。

iPhoneは4Sで十分!と弟子たちに公言していた自分ですが、結局一番最初にiPhone5を購入してしまいました。
弟子たちに「何故ー!?」と聞かれる前に言い訳を。
まず通信費を安くすること。
これまでiPhoneと一緒にWimaxを持ち歩いていました。
出先でのiPadによるインターネットアクセスの為ですね。
auのiPhone5はテザリングができるということなのでWimaxもいらなくなります。
回線を一本化して倹約というのが大きな目的です。
実際昨日はテザリングを試してうろうろしたのですが、一言で言えば「快適!」でした。
Wimax端末より電池も持ちますし、Bluetooth接続なら立ち上がりも接続も早いです。
自分のiPadはWiFi版ですが、セルラー版かと思うほどの快適さ。
iPadの機能が前よりも活かされてきたように思います!
世界が大きくかわりましたねーこれは!
これで言い訳になるといいのですが、まあ本当はやっぱり欲しかっただけなのかな…?