2012/11/30

英語研究会!

本日は金曜日恒例となりました上智大学での英語教材研究会です。
研究室にお邪魔してある構文の音楽的リズムを分析しました。
その成果についてはまた英語研究サイトにアップします!

今日は今井先生の生徒さんたちが時より研究室にやってきて賑やかでした。
出席日数が足りないとか、あと何回休めるとか、徹夜で麻雀してたとか、自分も昔に口にした言葉が彼らから発せられるたびに懐かしい気持ちがあふれてきますね。
あれから20年すぎて、僕もまた違う立場で学府に戻ってこれたことをちょっと誇らしく思うのでした。

音楽と言語の密接な関係を解き明かし、美しいコミュニケーションに役立てていけるように研究を頑張ってゆきたいと思います!