2012/12/12

敬虔な気持ち。

Acousphere奥沢です!
この数日いそがしくしていましてブログを書く時間がありませんでした。
今日は弟子とウェブ更新をしたあとようやくひとりの時間が。
しばし近況報告します!

先日池の上にありますギター屋さん、「ギターラウンジ」にはじめて伺いました。
素晴らしいギターばかりセレクトされていて、しかもギターメーカーさんの作品への愛情をすごく感じるお店でちょっと感動してしまいました。
僕の憧れのサカシタさんの作品も大切に飾られていてそれだけでもむねがギュウっとなりましたが、その下には目立たないようにお花まで飾られていて本当に泣きそうになってしまいました。

オーナーさんともお話をさせていただいたのですが、初対面にも関わらず気さくに、そして情熱をもって接していただけてほんとうに嬉しかったです。

音楽をやってきてよかったことのひとつは「情熱をもった人との出会い」だとその日に気づきました。
サカシタさんのギターも情熱の結晶。
それを日本に紹介し広めたギターショップオーナーさんも情熱をもって活動なさっています。
僕ら音楽家はその情熱の後押しをうけて音楽を作り楽器を弾いている、いや弾くことを支えていただいてるのかもしれないですね。
敬虔な気持ちを新たにすることができた、透明で有意義な一日でした。

まだまだ、音楽を、ギターをがんばってゆきます!