2013/01/01

今年やりたいプロジェクトその壱!

昨日までは年末という気分に浸ってゆっくりしていたのに、たった数時間で2013年になり、なった途端に「さあ仕事もスタートダッシュしなくては!」となってしまうのは本当に不思議ですね。
これが節目の魔術というものなのかもしれませんが、いずれにせよ2013年スタートしてしまいました。
今年も弟子と仲間たち、そして家族を率いて頑張ってゆかなくてはと思います!

今年やりたいプロジェクトはいっぱいありますが、ブログで少しずつ考察してゆこうと思います。
そのうちのひとつは弟子、麻生洋平くんのアーティストプロジェクト「Acoustic Sound Organization」での作品リリースと、もう一段上のアーティストイメージの確立です。
バークリー音楽大学への留学を経て音楽的にも人間的にも成長した麻生くん。
いよいよ自分自身の音楽とステータスを作る時がきていると感じています。
やるべきことはひとつ、ただ音楽作品を作りリリースすること。
彼がいまどういう能力を持っていて、どんなメッセージを届けたいのか。
それを音楽というものに変換して送り出してゆく。
iTunesもあるし、YouTubeもある。
いまインディーズや自主制作アーティストにとっては夢のような音楽黄金期なんですよね。
僕らはその立ち位置から地道にではありますが、活発に自分たちの作品を届けてゆこうと思います。

麻生くんのプロジェクトにもこれまではプロデュースという形で積極的に参加してきましたが、今年は実際の演奏、アーティストサポート、レコーディングとできるかぎり参加します。
なので演奏に出かける機会も増えるんじゃないかなと思うと、ちょっと嬉しいですね。
僕もそろそろいろんな場所を回ってにお演奏活動もやりたいし、あの懐かしいストリートライブの雰囲気も感じたい!
若い人たちと付き合うと、何回も過去にさかのぼって一番ハングリーで楽しかった時代に戻れるのがいいんですよね。
僕も初心にかえってがんばろうと思います!