2013/01/16

良く働いた日は気持ちが良い。

ただいま3:22。
さきほど映像編集をようやく終えてスタジオから自宅へ。
今日も弟子たちと一緒によく働いた。
この二年間、ほんとうに自分は良く働くようになった。
その変化の理由は弟子たちの存在だ。
彼らといると働いてしまう。
先輩として手本にならなくてはという思いがある。
先輩として負けられないという意地もある。
自分がいて指導しなくてはという思いもあるし、
自分のアドバイスを求められていることを感じてもいる。
あらゆる意味で彼らがいて今の自分の働きがあるんだなあと感じ、
彼らにとても感謝している。
いつもありがとう。
彼らへの感謝の気持ちをあらわすには、たぶん彼らよりも働いてみせることかと思っている。
明日も自分なりに時間をみつけて、なにかみんなの役に立つ作業をがんばろう。
写真はエレキギターを買ってごきげんのはやしもとくん。
今度くる新しいギター教室生徒さん用に購入したギター。
自分のキャリアアップのために買うなんて偉いな。