2013/01/22

途中経過!

メインギターのL-5CESの修理、とりあえず新しいブリッジを購入してきました。
よりオクターブピッチの調整がやりやすいようにと思い、幅の広いナッシュビルスタイルのTune-O-Maticを購入。
ゴールドのほうがL-5らしいのですが、自分で交換したという意味もこめてシルバーのほうを選択。
こういうところが結構ギターの雰囲気を大きくかえるから不思議ですよね。
でもカスタマイズはいつだって面白いし、それこそ男のロマンですねえ。

ナットの溝をつけるためのヤスリがみつからなかったので、Amazonなどでこのあと物色してみようと思います。
ある程度自分でギターの修理もできるようになりたいので、必要な道具は揃えておかなくては!