2013/02/15

もりあがってしまって気がつけば夜明け。

Acousphere奥沢です。
ただいま深夜4:28。
こんな時間まで何をしていたかというと、弟子の麻生くんと一緒にずーっとギターを弾いていました。
時間を忘れてギターに没頭する、という弾き方は久しぶりで、時計をみてびっくりして辞めてきたところ。
やっぱり本気になって弾くギターは楽しいですね。
麻生くんもギタリスト、ウクレレプレイヤーとして大きくなりました。
同じ感覚を共有して演奏をできるので一緒に弾いていて楽しいですね。

今日は麻生くんの新しいレコーディング作品のアレンジをしながらセッションでした。
考えてはちょっとだけ練習して二人であわせてみるという繰り返しでしたが、
結構以心伝心できてアレンジがしっくりまとまってきました。
楽曲はバングルス往年のヒット曲「Manic Monday」です。
冒頭のリフを僕がギターで伴奏と共に弾くアレンジが難しかったですが、結果よい弾き方をみつけることもできて良いアレンジになりました。
麻生くんのメロディ演奏も良い形でまとまったので次は即興演奏部分のコンセプト設定です。
また明日、ギターレッスンの合間をみて作業をすすめようと思います。
その前に新しいギターの弦も交換してレコーディングモードにしなくては。
新しいギターについての紹介の記事はまた後日書きますが、素晴らしいギターに巡り会いました、とまず報告させていただきます。

それではまた明日!