2013/02/05

憧れ。

Acousphere奥沢です。
この週末は映像編集を中心によく働きました。
働くのが大好き、というよりも働いてないと不安になる性分なので、これだけ働くと安堵感がやってきてストレス発散します。
つくづくワーカホリックですが、自分の夢の実現にむけてがんばります。

今日は弟子と一緒に尊敬する日本人アーティストさんのライブ映像をみていました。
日本のロックシーンを牽引した伝説のバンド。
自分が若い頃に熱狂し、ドライブの車中でずっときいていたあの曲。
いま見ても全く色褪せることなく輝き続けているパフォーマンス。
本当に素晴らしくて、久しぶりの熱い感動を胸に感じました。

あれから20年の月日がたち、気がつけば僕も憧れの音楽家の人たちと同じ音楽というフィールドで生きています。
その夢の原動力になってきたのは憧れの人たちに近づきたいという気持ち。
それも大きかったのかもしれないと、ふと感じました。

まだまだ道は遠いと感じますが、だからこそ頑張れます。
まずは自分が輝くこと。
良い音楽をもっとたくさん、もっと高いレベルで発表してゆくこと。
その道の先で、もしかすると憧れの音楽家の方にであえるのかもしれません。
そんな素敵な出会いを信じて、明日も音楽活動を頑張ろうと思います。