2013/02/20

スチル写真が撮りたい熱。

この数日、以前訪れたイタリアの写真にAcousphere Recordの音源をのせたYouTube動画を制作しています。
YouTubeといえば「動画共有サイト」ですから、動画を掲載するべきと思っていたので、この数年は一眼レフを持って出かけても動画モードでばっかり撮影していました。
でも今回スチル写真をつかった表現でもYouTubeで良い感じになるということがわかって、またスチル写真を撮りたいという熱が再燃してきました。
一枚ずつ丁寧に構図を決めて、素人ながらも露出やシャッタースピードの数値を気にしながら撮影するスチル写真。
いった場所と自分のストーリーを二次元の作品化する瞬間はとっても楽しいもので、写真をはじめたことがきっかけで旅が好きになりましたね。
今年は旅にも出たいし、スチルをいっぱい撮りたい。
動画もやっぱりとりたいから、動画とスチルと、そろそろカメラも二台いるかなあ。
ヤバイ考えが頭をよぎりはじめているので、今日はもう寝ます!
いかん!