2013/03/18

テント生活その後。

数日前のブログで紹介しました僕の寝室、というか寝床、というか巣穴。
寝室である部屋にテントを設営して就寝しています。
その後どうだったかというと、予想通りとても良い感じで、
とくに疲労回復の効果が思った以上にあるなと思いました。
テントの中で就寝することで体温や湯たんぽの熱だけでも十分あたたかくなり、
エアコンなどつけずとも朝まであたたかくして寝れています。
以前だと起床時に身体が冷え切っていて動き出すまで時間がかかったり、
起きたばかりなのに肩こりがひどかったりしたのですが、
この三日間はそういことは全くなくなりました。
一週間前の自分にはあったことが起きないというのは、まさにテント効果。
挑戦してみてよかったなと思いました。

しかし無論デメリットもあるので紹介します。
とってもかさばります。
邪魔です。
布団はちゃんと干さないとずーっとしっとりしています。
家族から白い目でみられます。
「まさか本当に買うとは…。」
と言われてちょっと傷つきます。