2013/05/23

静養中ですがギターレッスンはやっているのです。

Acousphere奥沢です。
静養に専念しつつもギターレッスンだけは開講しております。
不安定なミュージシャン稼業につき有給休暇もないので、
やはり働かないといけないんですよね。
生徒さんも月に数回の少ない楽しみの時間なわけですから
その期待も裏切れないと思っています。
その代わり普段やっていた雑務やレコーディングなどのクリエイティブな作業は
一切中止してその分睡眠にあてています。
胃の調子は30%くらいですが、毎日少しずつ動いてきたような感じです。
ですが弱ってるせいかストレスに敏感に反応しますね。
ちょっとでも何か感じるとキリキリっと痛むんですね。
いままではやり過ごせてきた感情の起伏ですが、こんなにも胃には負担になっていたのかと
あらためてストレスというものの怖さを身をもって体験しています。
世の中にはたくさんのストレスがあって人々を蝕んでいるのですから、
少しでも癒される音楽をひとつでも多く世の中に送り出せるよう、
音楽家業をがんばってゆこうと新たに思いました。
僕にできる一番の社会貢献はそれしかないのでがんばります!

今日のレッスンも生徒さんの質問を受け止めて一緒に考えることができた
良いレッスンになったと思います。
ギターの音色が生徒さんのストレスを癒してくれることを祈りつつ、
あとは明日のレッスンまで静養に努めようと思います!