2013/05/24

癒しの時間。

レッスンが終わってからほんの少しの間、Model T Nylonを弾いた。
程よい重さ、安定感、演奏をすべて受け止めてくれる絶妙なセッティング、音色、すべてが素晴らしくて弾いていて嬉しくなった。
そして気持ちが高揚して癒され、元気になってきた。
科学的には演奏した分体力が減って疲れるはずだ。
でも自分の身体はその逆で、美しい音色に癒され元気になる。
これが音楽の力、そして優れたクラフトの力なんだなと気づかされた。
こんな最低の体調だからこそ尚更痛感する。
僕も自分の手仕事による丁寧な音楽をもっと制作してゆきたい。
手間がかかっても丁寧に。
音楽を手がけるクラフトマンでありたいと思う。