2013/05/07

蘇る痛風。

先週中に久しぶりに発症した痛風。
ちょっと回復してきたなと思って先日夜中まで働いたら見事に痛みが復活。
「痛風なめたらあかんよ」
と言わんばかりの見事な復活ぶり。
おかげでまた二日ほど歩けずに寝込むことに。

とにかく、僕の場合は痛風は疲れからくる。
疲れの蓄積は睡眠不足からきている。
だから食生活よりも、生活態度を改めなくてはならない。
何年も不規則な生活で働ける分だけ働いていたが、このスタイルが通用する若さではないらしい。
残念ではあるが、大人としてここからも良い仕事ができるよう自制しようと思う。

まずは定時に就寝し、定時に起床すること。
統計では一日7時間睡眠というのが一番身体によいらしく、長生きできるというデータがあると昨日学んだ。
なので2:00就寝、9:00起床を今後は守ってゆくようにする。
弟子のはやしもとくんのベーグルの仕込みもちょうどそのくらいの時間で終わるので都合がいいだろう。

そしてカフェオープンに合わせて雑務やレコーディングなどの仕事を朝からスタート。
カフェ終了後にまかないを食べてひと休憩。
そして体力を回復してからギターレッスン。
そんな感じでスムーズ進んだら少しは疲労の蓄積も減るかな。
今までの自分のライフスタイルではない「定型」の人生。
しばし試してみようと思う。
本当に今年は、これから始めるというプロジェクトが多いなあ。