2013/05/24

ビートルズの分析譜面かいてみました。

Beatlesの名曲「Michelle」のコード進行を度数表記でアナライズした分析譜面を作りました。
まだちょっと体調が良くないのですが、そんな時だからこそ勉強するのも良いですよね。
それにしても美しいコード進行でうっとりしてしまいます。
最初にクリシェのおかげでImのコードが何色にも変わって聞こえるんですね。
そこに儚さが投影して、秋の枯葉道を歩くような雰囲気を出しているんですね。
それから多用されるディミニッシュのコードも素晴らしいですね。
歌のメロディの中にもディミニッシュのスケールからのノートが美しく使われているんですね。
分析して見えることはいっぱいありますね。
しばし、楽しく勉強もしたいと思います。