2013/05/14

Eos M購入!

母の買い物につきあって吉祥寺ヨドバシカメラへ。
僕らがみんなデジタル一眼レフを使って楽しく写真ライフをおくっているので、それに参加したい、もっとクオリティの高い写真で旅の記録や孫の成長を残したい、ということでいいカメラを探していました。
軽くて疲れないこと、操作が簡単なことも大事なポイントだったので、それを踏まえて僕がネットで情報を集め、店舗で確認して選んだカメラがこちら、Canon Eos M。
いわゆる話題の「ミラーレス一眼カメラ」というものです。
しばし母から拝借して僕もいじり倒してみようと思いますが、タッチパネルでの直感的な操作で、一眼レフと同等の写真が撮れるという素晴らしいプロダクト。
相当考え尽くされてできあがっていると感じました。
母のライフスタイルが華やかになりそうなカメラ。楽しみです。