2013/06/15

ブログ復帰!

Acousphere奥沢です!
ここしばしブログ更新がしばらくできないでおりましたが、ようやくの再開です。
この3週間ほど人生最大の体調不良と向かい合っておりましたが、不調の原因もほぼわかり、あとは上手に付き合いつつ静養する感じになってきました。
1ヶ月の間に4回救急にかかってしまうという不名誉な記録を打ち立ててしまいましたが、すべての痛みも薬でアンダーコントロールできるようなってきてほっとしています。
こうなってはじめてわかる健康のありがたさ。
これからは身体と心に無理がかからないようにしながら、それでもしっかりと自分のやるべき事、音楽制作と音楽家育成をがんばってゆこうと思います。

精神的には大変な時間でしたが今回体調不良にみまわれて気づいたことがたくさんありました。
頑張りすぎて自分の身体が何年も疲労から抜け出せていなかったこと。
知らないうちに心配事がストレスとなって蓄積していたこと。
本音を呑み込んで語らず、精神的に我慢をしすぎていたこと。
周りを気遣いすぎてマイペースを作れていなかったこと。
ずっと自分ではハンドリングできていたと思っていた事が、気持ちではできていても身体はついてきてなかったんですね。
こういうことがあるっていう事を学び、新しい自分のライフスタイルを考察するきっかけになりました。
このブログを通じて自分が気がついた新しいライフアイデアなどもみなさんと共有してゆきたいと思います!
心配してくださったみなさんありがとうございました!