2013/07/11

Acousphere - Take You Home演奏動画!


Acousphereの懐かしいライブ映像を紹介しています!
今回はオリジナル曲「Take You Home」の演奏動画です。

ライブでの演奏では楽曲のバリエーションが必要になってきます。
アップテンポな曲があって、スローテンポのものもあって、
それらで緩急をつけたりストーリーを作る事でライブが飽きない楽しいものになります。
楽曲ジャンルのバランスが大事になってくるんですね。

I'm Glad To See Youの次に作ったスローテンポの曲がこちら。
実は2週間にわたる北海道ツアーで感じた「家にかえりたい」という気持ちを曲にしたもの。
若干のホームシックになったことで、家の大切さあたたかさを知りましたね。

いつかはTuck&Pattiさんのように世界中を旅しながら演奏してまわりたいと
若い頃は夢見ていたのですが、あの生活は肉体的だけでなく精神的にも大変なんですね。
それを何十年と続けているTuck&Pattiさんの強靭な精神力には頭が下がります。
いまの僕はモノ作り中心なのでスタジオワークメインですが、
またいつか時が来たらライブツアーの旅に出る生活にも再挑戦したいですね。
いまはそれにむけて鍛錬あるのみです!