2013/07/16

音源、まだ完成してませんでした。


Acousphere奥沢です!
ひとつまえのエントリで新しい音源が完成した、と喜んでいたのですが、
完成した音源をカフェで聞いたり車中で聞いたりするうちに変更点に気づきまして、
いまだにマスタリング作業をしております。

早くリリースの手続きをしないと8/12モーションブルーライブに間に合わないと思うと
気が急いてしまうのですが、でももっとも大事なのはクオリティだと思っております。
更に良い音源にできるようにギリギリまで頑張りたいと思います!

気になってる部分は低音の再生。
できるだけ豊かな低音成分を残したい、あたたかく包み込む音源にしたいと思い、
新しいミックスアイデアにトライしてるのですが、
現在低音がある環境においては大きく再生されすぎてしまうんですね。
もちろん環境のせいでもあるのですが、どんな場所でもある程度気持ちよくきけるようにするのも大事。
ということで音源とMac Bookをいろんな環境に持込んではその場でマスタリングしています。
かなり風変わりなマスタリング方法ですが、
次のエントリで詳しく説明します!