2013/07/26

疲れをうまくマネジメントしたいので心がけてること。


今年の夏は暑い。
そして弟子達のビジネスも忙しくなって来た。
Acousphere Record設立以来みんなで頑張ってきた結果が出て来た証拠で嬉しいかぎりだが、
どうも疲れが持ち越し気味になってるようだ。
なんとか全員の疲労もマネジメントしてあげなくてはいけないなと思い、
両親への親孝行も兼ねてマッサージチェアを購入した。
今度の日曜日に設置されるのが楽しみだ。

さて、先月まで悩まされていた僕の痛風と胃炎も要は疲れからくる疾病だった。
素人考えだが疲れがたまって体が酸性に偏るとこうした症状がでる。
そして倦怠感が続き体が回復しない、疲れを持ち越してしまうようになる。
体をアルカリ性の方向へ戻す努力が大切なんだと思う。

僕が最近こころがけている事、自己流の健康法を上げておくので弟子達には参考にしていただきたい。

・8時間以上睡眠。とにかく体の回復の一番は睡眠!寝れなくても体を動かさない時間を8時間以上毎日もつこと!
・血行促進。汗として老廃物を体外へ。半身浴、ウォーキング、マッサージ、整体など。
・水分補給。体内に水がなければ疲れを表に出せない。麦茶をまめに飲む。
・アルカリ化。尿酸値を下げ疲れを体外へ。ハチミツレモン、すいか、重曹クエン酸タブレット、昆布わかめ、豆腐。
・リラックスポジショニング。体は休めながらも頭だけ使って仕事をする。ソファに寝転んでiPadで文章制作、寝転んでギター練習。

とにかく8/12のライブまでは健康を第一にみんなで乗り越えたいと思う。