2013/07/07

Hot StuffとFantasyをリミックスしてギターデュオで弾いてみた!


Acousphere奥沢です!
昔なつかしいAcousphere Live映像を編集してYouTubeにアップロードしていますが、今回もめずらしい演奏を紹介します!
こちらは2006年に青山のライブハウスでドナ サマーのディスコクラシックの名曲「Hot Stuff」のアコースフィアバージョンを演奏した動画です。
がしかし、イントロを聴くと別の曲のフレーズが聞こえてきます。
これはEarth Wind & Fireのこれまた名曲「宇宙のファンタジー」の有名なリフなんですね。
実はそのふたつの楽曲をふたりでリミックスして演奏してるという乙な作品なんです。
そのうえ清水くんのアドリブソロパートがはじめると曲調がまたまたがらっと変わります。
そこから先はフラメンコギターのテイストを僕らなりに取り入れた演奏で、とくに清水くんはその為だけにPaco De Luciaのフラメンコギターを分析して挑むという懲りよう。
本当にあのころのアコースフィアは時間もエネルギーもアイデアもいっぱいあって、詰め込んでいたんだなあと感動しますね。
これからもあの頃のエネルギーを上回る創作活動ができるようにがんばりたいと思いますが、まずは体調回復が優先かなあ。うむむ。
それではそのあたりのポイントを楽しみながらぜひご覧になってみてくださいね!