2013/09/23

レコーディングレッスンの効能!



Acousphere奥沢です!
今日は前半が長めの自由時間、後半はギターレッスンでした。
最近は長く続けてきた生徒さんがいよいよ上達しまして、自分の作品を作り、残してゆくということをレッスンを通して手伝っています。
今日はMくんとBeatlesのI Willを録音していたのですが、はじめはメトロノームに合わせて弾くのに難儀していたのですが回をおうごとに慣れてきてすっかりコントロールできるように。
おかげでレコーディングもさくさく進み、初回に録音できた小節の8倍くらい録音できるようになりました。
そしてこの録音を通じて明らかに飛躍的に上達していますね。
やっぱり実践的なレッスンをすることが本当に人を上達させるには大切なんですね。
これからも本当に音楽を理解してる人材を育成できるよう、更にレベル高いレッスンを体験してもらえる環境を作る為にがんばろうと思います!
上の映像はAcoustic Sound Organizationによる鎌倉海岸でのプロモーション動画。
麻生君もひとりの生徒さんからプロになったひとりです。