2013/09/17

Michael JacksonのBlack or Whiteをソロギターで演奏した動画アップ!


Acousphere奥沢です!
モーションブルーでのライブから早いもので一ヶ月たってしまいました。
なのですが、動画編集にはまだまだてこずっており、ようやく半分のファイルがアップされました。
年々カメラの台数も増え、アングルやカメラワークもするようになって、その分編集も手がかかるようになってきたんですね。
でも高いクオリティの映像として残せるようになって本当に嬉しいです。

今回アップロードしたのは1stステージのアンコールで演奏した「Black or White」のソロギターです。
Michael Jacksonの音楽を聴いて育った自分、まさかこういうアレンジで自分が弾き手にまわることになるとは中学生の頃には夢にも思いませんでしたねえ。
でも音楽が大好きで、ただひたすら音楽を学び研究する中でここまで来る事ができて、真面目に諦めずに取り組めば夢は叶うんだなあと感じています。
まだまだたくさん夢を叶えてゆきたいのですが、そのうちのひとつがこの演奏で披露している「ファンキーでグルーヴィなソロギター」なんですね。
師匠であるTuck Andressさん以外にこのアプローチのアレンジメントで弾いてるギタリストはいないので、もっと学んでたくさんアレンジを作れるようになりたいです。

では動画をお楽しみください!