2013/09/08

YoursongのAcousphere演奏動画をアップ!



Acousphere奥沢です!
久しぶりにライブ動画の編集をする時間ができたのでYouTubeにアップロードしておきました!
前回、横浜モーションブルーで行ったライブイベント「Cafe Music Lovers Night」からAcousphereによるYourSongの演奏です。

僕らのアレンジでは清水くんは歌詞が聞こえるようなメロディを、僕はできるだけ複雑で美しく響く和音を弾くように心がけてアレンジしました。
バラードの曲はゆっくりと演奏しますので、和音の美しさが際立つのです。
そしてゆっくりコードフォームを作れるからこそ、難しいコードフォーム、和音にもチャレンジできるんですね。
グルーヴィな演奏とは対局にあるバラードですが、こちらのコンセプトももっと勉強して極めて行きたいと思っています!