2014/01/27

自分で自分におこづかい生活はどうだろうか。

自分で自分にお小遣いを与える生活をしてみようと思っている。
モチベーションを高め、どんな仕事でも遂行できるようになるためにだ。
片付けや書類整理、帳簿つけなどの嫌な仕事は後回しにしてしまう。
楽しくない仕事だからそうなっても仕方ないけれど、それでは生活は進まない。
苦手なタスクに自分を向かわせるためにばRewardが必要だ。
帳簿つけを1時間やったら賞金500円。
金融機関に振込にいったら賞金500円。
両親のうちの電球を変えたら賞金500円。
払うのはもちろん自分なので真実はプラスマイナス0円である。
いや時給にならない仕事をしてるという意味ではマイナスかもしれない。
しかしながら自分を欺いてもこんな風な仕組みをもって動けばモチベーションは高くなる。
結果どんな作業も楽しみながらできるようになり、ストレスも減り、仕事も早くなるだろう。
しばしこの生活を試してみようと思うが、果たしてどうなるだろう?