2014/01/25

人生の達人になりたい。


人生の達人になりたいと常々願っている。
良い判断ができて、なるべくトラブルなどにあわず、素晴らしい人たちと一緒に共感し感動しながら目標にむかった生活を毎日送る。
いまはギタリスト、ミュージシャンをめざす若い仲間たちと一緒に理想の形にとても近い形を体験できていると思うが、やはり自分はまだまだ未熟。
時折インターネットで読む記事にハッとさせられることが多い。
昨日よんで心に刺さったのは、「週末にたのしい予定をいれて生活すると、週末までの仕事に張り合いがでて幸せになる」という記事。
なるほど、ほんとうにそうだ。
こんなシンプルで簡単なことさえ気づかずに予定をいれるよりもその日の気分で動いていた自分。
この法則を知っていたならもっと充実した生活がおくれていたかもしれない。 まだまだ未熟だ。
今年の目標のひとつに「楽しい予定を組んだ張りのある生活をする」というのもいれておこうと思う。
弟子や仲間や家族のみんなによろこんでもらえるようなイベントをたくさん企画したいと思う!