2014/02/23

ギターの弦交換してみたら。

あたりまえのことですが、全然音色も手応えも違うんですね。
ルシアーさん指定の弦はハナバッハのカーボンのもの。
今回プロアルテのEXハードテンションに交換して更にガッツのあるサウンドになるかと思ったのですが結果は真逆。
弦の張りはあるもののなぜか腰が砕けてしまう発音、その上サスティンも減って歌わなくなってしまいました。
これは大失敗。
近日中に正しい弦を購入して元に戻さなくては。
あたりまえっつたらあたりまえの事かもしれないですが、やっぱり弦は大事なんですね。
そしてそれを踏まえた上でルシアーさんはギター作ってるんですねえ。
こちらの知識ではかなわないことがいっぱいありますね。