2014/02/03

企画ライブを考察中。


今回の吉祥寺スターパインズカフェでのライブは対バン形式で参戦させていただいた。
当日はAcousphere Record所属以外のミュージシャンの方もいて、個性あふれる素晴らしい演奏をみせてくれ、僕らも弟子も良い影響をたくさん受けた。
そういった出会いがあるのが対バン形式の素晴らしいところだが、だんだんと「Acousphere Record主催」というライブも見てみたい気持ちになってくる。
しかも昨日のライブは盛況で、一階席はほぼ満席に近い状況。
Acoustic Sound OrganizationもSonascribeもライブを見に来てくれるファンの方が増えて、いよいよ僕ら主催の企画ライブが現実味を帯びてきたように思った。
これも弟子のがんばりと、応援してくださるファンのみなさんのおかげだと思う。
この場を借りて感謝したい。
きてくださった皆様、ありがとうございました!

さて、どんな企画ができるか考える。
もうそれはそれはいろんな企画が思いつく。
ジャズしばりのライブ、ビートルズだけ弾く日、アーティスト入り交じってのセッション、Aco Record内の対バンなどなど。
どれもいつかはやりたいが、中でもやりたいなと思うのはボサノヴァナイト。
ボサノヴァの名曲、またはボサノヴァテイストにアレンジされたギター音楽をいっぱい弾く夜。
ボサノヴァの名手、露木達也くんや外園くんにもいっぱい活躍してもらって賑やかで楽しいライブができるように思う。
その企画をかなえる為にも、まずはYouTubeに彼らと一緒にボサノヴァを演奏したスタジオライブの映像を一杯作らないといけないな。
丁寧にアレンジして、スタジオライブで煮詰めてクオリティを上げ、そしてライブ!
うーん、楽しそうだ!
これも今年のひとつのプロジェクトとしておこうと思う。
よし!