2014/02/04

ウクレレの企画ライブはどうだろう?


何年も前から思っていたのだがウクレレだけを弾きまくるイベントライブも企画してみたい。
ここまではウクレレの演奏だけで長いイベント、飽きさせずに楽しいライブを作るのは難しいと感じてきたが、この最近の弟子達のアレンジメントは素晴らしい。
いよいよウクレレだけに焦点をあてたイベントライブも可能なのではないかと思うようになってきた。
ウクレレらしい癒しの海辺サウンド。
ストローク奏法をメインにした疾走感あるアレンジでのセッションとアドリブ。
ウクレレで弾くボサノヴァ、ジャズ。
ウクレレを伴奏にした弾き語り。
ウクレレでOne Man Rhythm Section的ファンキーアンサンブル。
どれもエポックメイキングで面白そうだ。
この企画をかなえるためにも、まずはやっぱりアレンジメントを作る事と、スタジオライブ映像にしてYouTubeで公開する事かと思う。
そこでこの演奏の面白さに気づいてもらえたら、きっとたくさんの人がライブに足を運んでくれるのではないだろうか。
まだまだ僕らの活躍のメインステージはYouTubeなんだなあ。