2014/02/07

情熱。


なるほど、僕は情熱を感じたいと日々思い、切望しているらしい。
いま僕らも参加してるイベント「Diners Club Social Jazz Session」。
連日たくさんの動画がアップされ、素晴らしい先輩アーティストとの共演を夢見る気持ちや音楽に対する情熱がそこにはあふれている。
そういった音楽仲間達の動画をみることがとても嬉しいし、励みになり、元気になる。

とくにあるピアニストの人の演奏を見た時に「情熱」という言葉が頭をよぎった。
その人はピアノにむかい抑制されたボーカルで歌を歌い、ジャズピアノとデイビッド シルビアン スタイルのクロスオーバーといった新しい雰囲気を作っていた。
それに加えてときおり現れるボイス パーカッション。
ボビー マクファーリンや現代のアカペラ グループのエッセンスを加えようと挑戦しながら、彼の演奏は優雅で静かに青白く燃えていた。
その彼の「情熱」にふれて自分も心が熱くなった。

もっと自分の中にも炎を燃やしたい。
そして情熱をもった人々の中心で、夢と情熱を語ってゆきたい。
今回もこのイベントに参加できてとても嬉しく思った。