2014/02/28

久しぶりの生徒さんと再会!


昨日、一年半ぶりに僕のギターレッスンに訪れた長い付き合いの生徒さん。
再会、近況報告と話はつきなかったので新宿まで送りがてらドライブしてトーク。 とても楽しい時間だった。
その方いわく、最近になって以前おそわったTransChordの意味がしっかり理解できてきた。
おかげで音楽が実はシンプルで簡単なんだと感じる事ができるようになってきた、とのこと。
どの生徒さんに対しても僕は必ず「音楽は簡単です!」と言い続けているがなかなか実感としてそう感じてくれる人は少ないだろう。
でもまたひとり、その域を感じる事ができてくれたギタリストがいることをとても嬉しく思う。
ギターは素晴らしい!