2014/03/28

今日も遅くまで演奏をがんばりました!


今日の最後は弟子の池田君とスタジオライブでした。
彼が数ヶ月を費やしてアレンジしたPhil Collinsの名曲「Another Day in Paradise」のメロディを弾いたのですが、情感を込めて弾くのが難しくて結局ずいぶんなテイク数弾いてしまいました。
なるべく歌詞に忠実に弾こうと思うのですが、一部歌詞が出てこない所があったりと難儀しましたが、そういうときは自分也の歌にゆけばいいんでしょうね多分。
僕は伴奏の方がメインのギタリストなのでメロディを弾く事はまだまだ新鮮で発見が多くて楽しいです。
これからも弟子のサウンドの手伝いとしてメロディパートをいっぱいやって勉強したいと思います!