2014/03/08

ありがたき友人。


おとといから清水君が東京にきている。
恒例となった近況報告や、次の仕事に関して意見交換。
もっぱら僕がこうしたいと語り、彼が穏やかに承認するといったルーティーンなのだが、それでもあたたかく、優しい言葉で受け入れてくれる彼の存在がありがたい。
そのたびに良き相棒、よい友人とめぐりあえたことを幸せに思う。
しかし、その良き友人や弟子達をまもってゆくためにも僕はしっかりと活動し、正しい判断をしてゆかなくてはならない。
みんなの中で最も働き、最も考えている人間で有り続けたいと思う。
今日、土曜日はレッスンもなく訪ねてくる人もいない一日。
しっかりと自分の仕事に向かい合おう。