2014/03/20

Tuck Andressさんに「Shige ! You Are Crazy !」と言われたい。


Acousphere奥沢です!
前回に引き続き、「Stay'in Alive」のソロギターアレンジの続きのレッスン動画をアップしました!
今回はAメロの部分のソロギターです!
非常に忙しいアレンジなんですが、タブ譜面をみながらゆっくりやれば結構弾けるはずですのでチャレンジくださいね!
この曲を難しくしてるのは「KeyがFm」という部分です。
この所為でほとんど全編にわたって開放弦の音が使えません。
ということは絶対に常に何かしら押さえてないといけないってことなんですね。
半音おとしてアレンジすればEmで簡単になるんですけどね。
ならば何故そんなやっかいなKeyでアレンジしてるのかって話になるんですが、ちゃんと理由があります。
「FmKeyの方がタイトでファンキーな音が出る」というのが一点。
もうひとつは「難しいことにチャレンジしたいから」です。
夢はこのアレンジをTuck&Pattiのおふたりの前で演奏してみせて、Tuckさんの口から「You are crazy Shige !」と言ってもらう事です。
それを励みに頑張ろうっと!