2014/04/02

新しいラプソディを弾いてみました!


Acousphere奥沢です!
また映像をYouTubeにアップしました。
Sonascribeの井上君と一緒に「何かとってもシンプルなアレンジを弾いてみよう」ということで、日本のフォークの中から井上陽水さんの「新しいラプソディ」を演奏してみました。
シンプルなストロークプレイ故の難しさがあって井上君も結構難儀していましたが良い感じに仕上がったと思います。
シンプルゆえにごまかしがきかないのがストローク奏法であり、だからこそ日本のフォークミュージックはメッセージが伝わる素晴らしい作品が多いのかもしれないですね。
僕もまた日本のフォークにも注目して勉強したいと思います!