2014/05/09

清水君によるPat Methenyフレーズコピー!


Acousphere奥沢です。
相棒の清水君とその昔パットメセニーのフレーズ分析に明け暮れた時期がありました。
上の動画はその時に一緒に撮影したものです。
アングルを決めて三脚を立てて、反対側では僕がギター伴奏をしました。
こういう動画を振り返るたびに「パートナー」「仲間」の存在の大切さを思います。
一人きりではこういう動画を作るのは大変で、あらかじめ伴奏をレコーディングしたり、鏡をみながらカメラのアングル決めたり必要になってしまいます。
でも仲間がいればほんの少し手伝ってもらえば全てがあっという間に決まり、制作が進むのですね。
今は清水君の変わりをたくさんいる弟子が手伝ってくれています。
そのおかげで自分もいまだに音楽活動を続けられているんですね。
仲間に感謝。