2014/06/23

のんびり過ごした月曜日。


月曜日の今日はのんびりと過ごす事ができた。
久しぶりに仕事の事もあんまり考えず、家族をケアすることができてちょっと嬉しい。
自分で起業して自転車操業をしていると休日らしい休日をとることが精神的にできなくなる。
自転車をこいでいないと生活が止まってしまうのではないかという不安。
払拭する為にいかなるときも仕事のことを考えてしまう。
カフェにいくことすらもメール返信のための時間になってしまい、本当の意味での休息にはなってない。
そういう今も荻窪のルココでこの文章を書いている。

ここまではこんな自分だからこの生活をやってこれたという自負もあるが、たぶんこの先はこういう自分を改めることに努めなくてはならないのではないかと思うようになってきた。
「ワーク/ライフ バランス」だ。
それができないと経験しなくてはいけないことをこの先すっとばして後悔することになるかもしれない。
なんとなく、そう思うようになってきた。

しかしながらやりたいことは余りにも多すぎる。
まずは一点集中というスタイルをやめること、そしてプロジェクトの優先度を考察し、全てにバランスよく力を注ぐ事。