2014/07/26

Acoustic Garageライブ映像アップしました!Andifferentさんの演奏をどうぞ!


Acousphere奥沢です!
今年の4月に行ったAcousphere RecordアーティストによるライブAcoustic Garage。
そちらの模様を収録した映像をアコースフィアYouTubeチャンネルにアップロードしました!
ギターと歌を中心にしたアコースティックな音楽空間、次回は9月30日に吉祥寺スターパインズカフェで開催致します!
こちらのほうも楽しみにしておいてほしいと思います!
今回紹介するのはAndifferentさんの演奏です。
ギターのJiguさんには僕がTuck&Pattiスタイルのギター伴奏を教えているのですが、そのテクニックをつかって日本語の楽曲を演奏するとこんな雰囲気になるんです。
Tuckさんのギタースタイルは言語やグルーヴを越えどんなものにも優しくフィットするんですね。
Tuck Andressさんの作り上げた「One Man Rhythm Section」というギタースタイルはまだまだ新しい音楽を生み出します。
たくさんのギタリストがこの演奏のためのノウハウを持って、素敵な音楽を奏でてほしいと思っています。
そのためにもネットを通じての知識の伝播、後進の育成、そしてなにより自分たちがステージで弾き記録を残す事が大切ですよね。
今日もそれに向かっての作業を一日がんばろうと思います!