2014/07/20

深夜の貨物便にのって沖縄にいけるらしい。


ANA、全日空さんが深夜の貨物便の客席を一部開放して半額料金で沖縄まで連れて行ってくれる、というニュースを見た。
僕のような混雑が苦手な人間にはとても嬉しいプランだ。
自分の仕事を終えてから通勤ラッシュも終わってる混んでいない東京を羽田へ。
夜12:00くらいに出発し現地那覇に2:00am到着。
24時間サービスしてくれるレンタカー店もあるらしいのですぐに車を借りて若干の仮眠。
夜があける前に車を走らせて海岸へ。
夜明けのマジックアワーの海をデジカメで動画撮影。
感動的な景色を堪能したら朝食もしくはブランチをカフェで。
その後は踏ん張って撮影にまわるもよし、一度ホテルにチェックインし仮眠するもよし。
夕方前におきて夕焼けの海を撮影し、その後は夕食に沖縄そば。
疲れを癒すべくホテルで早めに就寝し、翌日の朝の撮影に備える、などなど。
今まで三泊四日で行っていたプランが二泊三日でおさまるかもしれない。
やっぱりいこうかなあ今年も沖縄。
うーん。