2014/07/28

麻生くんに、先をこされた件。


Acoustic Sound Organizationの麻生くん。
僕と同じようにジョブズが大好きで、「Stay Hungry, Stay Foolish」を地でいっている才能ある音楽家だ。
こちらの動画のソロウクレレ演奏では、なんとウクレレでダンスミュージックにトライしている。
楽曲は「Stayin' Alive」、ビージーズの大ヒットダンスナンバーだ。
しかもそろウクレレで弾くだけでは飽き足らず、ディレイペダルをつかってステージ上でリズムループを作り、それとセッションするという離れ業をやってのけている。
ジャコのソロパフォーマンスビデオを見てから僕にもこのアイデアはあったし、いつか自分も挑戦してみたいと思っていたのだが、麻生くんに先をこされてしまった。
やはり弟子こそが師匠をおびやかす存在であり、それが正しい師弟関係だと思う。
師匠でいつづけるためにも、僕自身の芸を磨いてゆかなくては!