2014/08/26

いやでもなんとか買い替えられないものだろうか食い下がってみよう!


さて、引き続きMac購入考察である。
前回のエントリーで買い替えられないと言ってしまったが、やはりほしい。
大人である自分を捨てて、費用対効果などという難しい考察を抜きにしてたまには買ってみたいとも思うが、やはり弟子達の手前それはいただけない。
なんとかそれらしい理由がないか考えてみる。

僕「バッテリーが長持ちするようになることで外でもたくさん使える!」
弟子「あんまり出かけずに家で仕事してますよね?出る時は大抵車だし、車内で充電できるんじゃないすか?」

僕「軽くなっていつでも持ち歩ける!」
弟子「iPad miniで十分じゃないすか?外で動画編集するわけじゃないし、MBAでも重いって持ってかないでしょうに」

僕「画面がきれいになっていいでしょう!」
弟子「仕事の捗り具合には関係ないですよね。ゲームでもやるんですか?」

僕「動画編集のスピードがあがる!」
弟子「そもそもFinalCut10一番いやがってるのあなたでしょう?いまだにiMacばっかり使ってて、大きい画面が良いっていってるでしょう?」

うーん、弟子の4連勝で完敗ですなあ。
まったく突破口なし!
お手上げ!