2014/09/16

ここからはじまる。


麻生くんの弟さんが持込んでくれたマクロレンズを使っての演奏動画の原点がこちらの動画。
溝口くんと演奏した尾崎豊さんの「I Love You」セッション。
レンズのぼけ味がたくさん出ていてとても美しく撮れた一本だ。
このレンズでの映像制作がはじまってうちの弟子達の間で盛り上がってることがある。
それはドキュメンタリー映画を撮るということだ。
このレンズならやれると皆思い始めた。
こういう雰囲気や勢いも麻生くんの弟さんが火をつけたものかもしれない、と思うと人の影響力というのは強いものだと感心する。
僕もまわりにいる人々にとって良い影響力をあたえられるようでいつづけなくてはならないな。
がんばろう。