2014/10/31

1日のおわりは恒例の。

スターバックスにきています。
とくにストレスがたまる1日であったわけではないのですが、それでも心は気分転換を求めるものですね。
自宅からちょっと離れた、ドライブがてらいけるスターバックスがこの時間に空いていて、ほんとうに幸せだなあと感謝しながら弟子の井上君と楽しく過ごしています。

さてiPhone6 Plusに切り替えてから3日目。
ながく続いたiPad Miniメインの生活をやめて、iPhoneだけでなんとかするライフスタイルを実験しつつはじめています。
買う前に思い描いていた通りの使い方ができるかは結局自分の努力次第だとは思うのですが、物理的な問題は別。
やはり大量の文章をおこすなら物理キーボードが必要なのでiMacのキーボードとBlutooth接続での使用を試しています。
iPad Miniの際は重すぎて持ち歩けず、またWimaxと一緒でないとネット接続できないことで仕事を自宅へ持ち帰ってしまったのですが、iPhone6 Plusならその場で即時にしごとが片付けられますね。
とても便利な環境を手に入れることができました。

立ったまま、歩きながらちょこっと使うときはソフトウェアキーボードで、カフェでブログを作ったり打ち合わせするときは物理キーボードと合わせてストレスなく使う。
このスタイルをしばし試してみようかと思います!
もう少し小さなキーボードも試してみようかなと。