2014/10/05

知恵熱みたいなもの。


先日のライブ、ちょっと頑張りすぎてしまった。
弟子のサポート演奏を二組分やり、リハーサルのサウンドチェックもある程度監修し、全員の本番をすべてつきあって鑑賞した結果、案の定翌日から体調を崩してしまった。
今日、ようやっと風邪の症状をひきずりつつも作業ができるようになってきたのでブログを書く事に。
やはり文字を書くのが落ち着くし頭が休まる。

今回発熱してうなされているときに走馬灯のようなものを経験した。
苦しんでいる間中たくさんのイメージがものすごい勢いで頭の中を駆け巡る。
前日のライブの模様や外園くんと演奏した楽曲のコード進行、アドリブのアプローチなどが繰り返しおそってきた。
しばらくそんなイメージに苦しめられたあとそれは解熱とともにいなくなっていた。
言葉の定義は違うのだが”知恵熱”みたいなものなのかなあと解釈した。
あまりにも多くの情報をあのライブの日に抱え、処理しきれなくなった僕のCPUが翌日になってオーバーヒートした。
そんな体調の崩し方もあるのかもしれない。
だとしても病床に伏すことになるのはご免だが。

もう二度と体調崩す事なくいるために余裕をもったスケジュール管理をもういっかい見直さなくてはならないな。