2014/12/22

来年にむけた話をしている今日この頃。


年末になったからだろうか、最近みんなで話す会話が懐古的である。
あの頃はこんな風にがんばってたね〜とかいうタイプの話だが、それも来年の自分たちをもっと良くしてゆくための前提だから良い事だ。
今日アップロードしたこちらの映像もたぶん二年前くらいの映像だろう。
麻生くんがアルバイトを辞めて音楽業一本でやってゆくと決意をし、ウクレレレッスンの生徒さん募集のために連日ウクレレによるアレンジメントを制作し片っ端から弾いて映像化していた。
先にギター講師業を営んでいたParanoa八田くんにも手伝ってもらってトリオで演奏したEvery Breath You Take。
この楽曲のアレンジメントは麻生くんのウクレレレッスン生徒さんの定番曲になり、僕らの手をはなれて人々の役にたっている。
本当に嬉しい事だ。
来年は更にコンテンツの拡充をがんばってやりたいと思う。
ライトテイストではない珠玉のアレンジ、つまりは自分のアーティスト作品の拡充となるだろう。
今年とは全く違う時間の使い方をしなくてはならないだろうし、それを模索し勉強しなくてはならない。
残りわずかな今年の間に身の振り方を思案しておかなくてはならないな。
今夜も寝付くまで長くなりそうだ。