2014/12/24

麻生くんのライブ、行きたかった。


ファミリマター花盛りの年末。
僕も家族との大切なイベントがあったので行けなかったが、東大駒場キャンパス内のレストランにて弟子の麻生くんが参加するライブがあった。
前回のライブ映像をみせてもらってからなんとか都合をつけて参加したいと思っていたが今回も残念。
でも絶対に素晴らしいライブとなったことは想像に難くない。
本当に麻生くんはこの場所で大きな存在になった。

「夢は叶う」を信条にすえて自分の人生を歩んで来たが、その同じ公式が弟子の人生にも当てはまる事を知って「夢が叶う」ということは真実なんだと客観視することができた。
こんなに心強いことはない。
自分もそれに勇気づけられている。
今度は自分の番だ、彼らに負けない大きな夢を叶えてみせなくてはいけない。
毎年ハードルがあがってゆくことはしんどいが、弟子がいるおかげでモチベーションを高い状態でキープできている。
麻生くんにもみんなにも感謝だ。

数年前に早朝の鎌倉海岸でAcoustic Sound Organizationのプロモーションビデオを撮影した。
上の動画ファイルがそれだが麻生くんの当時の気持ちが伝わってくるし、早朝の寒さの中カメラをもつ指先の痛みに耐えながら撮影した自分の情熱も思い出させてくれる。
やっぱり一生懸命やるということは気持ちがいいことだ。
残り少ない今年も、そして来年も、一生懸命やるということを大事にして活動を続けてゆきたいと思う。
がんばろう!