2015/01/29

更に進化する弟子達。


ギターレッスン終了後、弟子達と深夜のお茶会。
今日も他愛のない話で疲れをいやしていたのもつかの間、結局はビジネスの話に。
麻生くんの考えるビジネスにいろいろと意見をしたけれども、僕の回答はすでに彼の中では考察済みだったようで本当に立派だなあと改めて感じる事ができた。
長年の関わりの中で僕と同じように考える事ができ、判断ができるようになった彼。
こうやって頭脳だけでなく人格らしきものまで継承されてゆくのかもしれない。
急速に成長する彼らを牽引し、これからも必要とされてゆくためには僕自身も学び、新しいライフスタイルを模索し先へ進まねばならない。
やはりビジネスモデルも大きくかえてゆかないといけないのかもしれないなあと感じだしている。
彼らがまだリーチした事ない世界、それはセッションミュージシャンというエリアかもしれない。
今一度、ハーフトーン時代に戻ったような活動をするのも彼らにとって、また自分にとって大切になるかもしれない。