2015/01/07

気持ちのおきかたで見える世界がかわる。

今年のテーマは"夢を現実にする"ということに決めて今まで以上に夢想するようになった。
自分には無理と思っていた夢がいくつもある。
そういうことに関しては目を背け考えないようにしていた。
でも実はそれが自分という人間に自分で蓋をしていたようだ。
大きくてとんでも無いことを積極的に夢想するようになって、そこへなんとかリーチする方法はないか考え動くことでそれがわかってきた。
夢をみないことは自分の可能性を否定することなのかもしれない。
ならば、実現してもしなくても大きくて美しい夢を見続けていたほうがいい。
それが自分の人生を切り開き、楽しく明るくストレスフリーな生活につながってゆく。
この1ヶ月これを心がけているだけでずいぶんストレスも低減した。
夢の話をたくさんすることで家族や弟子たち音楽仲間も笑顔で目を輝かせてくれる。
そしてきっと無理だと思っていた夢が叶う時はもっと大きな幸福感が訪れるのかもしれない。