2015/03/08

続ける力をもつ人。


本日、池谷さんがTuck Andressさんの楽曲「I Wish」の演奏のすべてを学び終えた。
Tuck Andressさんが僕のために作ってくれたプライベートレッスンビデオを再生しながらコンセプトや動きを説明し、その都度弾けるようになるまで訓練をくりかえすというレッスン。
足掛け2年かかってしまったがそれをやり通し、演奏できるようになった池谷さんはすごいと思う。
夢を叶える力は諦めない心であり、どんなに長くても困難でも止めないことなんだなあと昨日のレッスンのあともしみじみと感じた。
僕もまだまだ諦めないし、止めない。
自分が思う世界や価値観を作り終えるまで躊躇してる暇はない。
池谷さんに負けないように今日も自分の思う作品づくりと、その研究に打ち込もう。