2015/06/18

夜は!

そして録音作業を夕方までに終えて夜。
麻生君は仕事で忙しかったので林本くんとふたりでミックスダウンの作業をしていました。
このところ一緒に作業することで大分感覚がつかめてきた林本くん。
ギターレッスンという時間の中では伝えられない経験の共有。
これができるのが師弟関係なのかもしれないですね。
一度モノラルの状態でミックスを組み上げたのですがそのあとにPanを割り振りしたらリバーブの聞こえ方がかわってしまいました。
これまでにあまりなかった現象だったので戸惑いましたが音源が非常に多くてよりダイナミックにPanを降ったのが原因ですね。
ということで昨日はそこで挫折!
今日にあらためてリバーブ作業をやりなおしとなりました。
そのあとはマスタリングで音源完成となります!
今日もがんばるぞ。