2015/06/10

F8のフィッシュアイレンズキャップレンズを試し中。

新しいカメラをメインに据えるべく暇をみては実験をしている。
オリンパスのOMD EM5 MK2にこのフィッシュアイレンズキャップをつけて車載動画を今日も試し撮りしてみた。
今日で2回目のテストなのだが夕焼けくらいまではなんとか粘ってくれるが日が落ちると途端に暗くなってしまうという傾向はISO感度を高めても同じであった。
残念ながらナイトドライブでは使えなさそうだ。
昼間の撮影でもF値の悪さが色合いに影響してるのかEOS M初代よりも画質が落ちるように感じる。
やっぱりお金をかけてちゃんとしたレンズをマウントしなくてはいかにOMD EM5 MK2の性能が素晴らしくても難しいようだ。
またしばしレンズをネットで探す毎日。
今宵もYouTubeにあがってる作例動画を眺めながら寝るとしますか。